​アイシンブログ

伐木等の業務従事者特別教育

最終更新: 2019年4月17日

3月、伐木技能講習に参加し、林業を学ぶ上で基本中の基本のチェンソーの仕組み、

メンテナンスの重要性、健康診断の大切さ、安全意識の大切さなどを学んできました。

講師の千葉さんは長年森林組合の現場での経験を持っていらっしゃり、親方から学ばれた様々な教えを失敗談などを交えながら分りやすく、熱心に伝えてくださり、素晴らしい授業でした。

4月の今日、今月から仲間入りしてくれた社員が講習2日目です。

どうか慣れてからも常に初心を忘れずに安全意識を持ち続ける心と

共に、一人前のチェンソーマンに成長してくれることを願うばかりです。


10回の閲覧

最新記事

すべて表示

作業日報からのコスト分析①

弊社は、現場が8人、事務が1人という小さな会社ですが、事務の量が地味に多いと感じている今日この頃です。 やりたい事は沢山あるのにその殆どが出来ていないというのが正直な実情です。 やりたい事の中の一つに、現場毎のコスト分析、現場との共有というのがあります。 現場の人たちが現場の事しか知らずに作業している事に以前から疑問に思っていたからです。色々な考え方があると思いますが、弊社は若い人が多く、その人た

​お問い合わせ

フォームからお問い合せのほか、

受け付けております。

お電話からも質問・ご相談

​お気軽にお問い合わせ下さい。

岩手県薪販売,北上市薪販売,薪割パーク運営,薪販売ショッピングサイト,岩手県林業採用情報北上市林業採用情報

© 2018 Aishinforest. All rights reserved.