top of page
​アイシンブログ

居酒屋てっぺん本気の朝礼風ミーティング!!


お盆休暇前、ボーナス支給とこの連日の猛暑の中作業を頑張っている社員へ労をねぎらい感謝の気持ちを込めて、暑気払いの飲み会を焼肉屋で行いました。

その中の話しで思いがけず嬉しかったのが、

 実は、6月2日居酒屋てっぺんの経営やYouTube等の発信や人間力大学等を通し、日本の若者達を元気にする活動をしている大嶋啓介さんの『大嶋啓介 全国予祝キャラバンin岩手』講演会に社員全員でスペシャルクルーとして参加しました。

スペシャルクルーは講演会だけではなく当日までの準備や、会場の設営に加え、大嶋啓介さんと直接お話しする機会があったり、また講演会後の懇親会にも参加することも出来ました。

きちんとした説明を受けないまま参加させられた社員は、あまり乗り気でなかった様子でしたが、講演会や懇親会等を通して、(予祝)予め喜びお祝いをする。という日本古来の夢の叶え方やその根拠、また可能性の見つけ方、それを引き出すことで人生を輝かせる方法について、動画や「本気のじゃんけん」等々、体験しながら涙あり笑いありの講演会をみんなで体験しました。


前置きが長くなりましたが、そこで紹介された有名なあの居酒屋てっぺんのミーティングを真似て、自分達なりにアレンジして本気の朝礼を時々気合いを入れたいときにしていると!!!




山の中で(他に誰もいない)本気で大声を出して(誰の迷惑にもならない)

現場を安全にその日の目標まで終わらせました~!!!やったぞー!と

でも言っているのでしょうか、笑。

(軽くてすみません。実際にその場に居ないので分かりません)

 すっごくきつけれど、元気が出るし、チームが一つになれるんですよー。

と言われた私、心でうれし泣きしました。


何も知らない方からは、ドン引きされてしまうかもしれませんが、講演会等を通して予祝やあの本気の朝礼という共通認識がチームを確実に強くしてくれると信じています!(^^)!

閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page