​アイシンブログ

森林の仕事ガイダンスに出席してきました!(前半)


こんにちは!フォレストワーカー1年生の佐藤です!10月26日に東京で開催される『森林(もり)の仕事ガイダンス』にワーカーとして出席してみないか、という嬉しいお誘いがあり行ってきました!初めて耳にする人もいらっしゃると思うので簡単に説明しますと、『林業の担い手の確保・育成を目的に、森林・林業に関心を持つ方を対象に実施する説明・相談会』です。会場には、林業についての基礎を説明するオリエンテーションコーナー、参加都道府県別の相談ブース、林業機械の解説パネルや防護服の展示コーナーなどがあります。

[オリエンテーションコーナー]

[都道府県別相談ブース]

[展示コーナー] 私の担当はフォレストワーカー交流コーナーというもので、実際に林業の世界へ踏み出したフォレストワーカーとして、経験談などを来場者に伝えることでした!一番の目玉とも言えるのがワーカーの生の声が聞ける『トークショー』です!


大勢の来場者を前に林業に就いた経緯、実際に働いてみての感想や余暇の過ごし方などをMCとの対談形式でトークするものです。(写真は私ではありません(笑))私はもっと雑談に近いミニトークショーに参加したのですが、用意された座席に座れないくらいの人数に心臓バクバクでした…(汗)


長くなってきたので、後半に続きます!

55回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。 ゴールデンウィーク休暇期間 2021年5月1日(土)~2021年5月5日(水) ※休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、 2021年5月6日よりご対応させていただきます。 ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよ