​アイシンブログ

森林(もり)の仕事ガイダンスに出席しました


こんにちは!佐藤です!

1月21日にジョブカフェいわてで開催された『森林の仕事ガイダンス』に出席しました!



このガイダンスは『林業の担い手の確保を目的に、林業に関心を持つ方を対象に行う仕事紹介及び就職相談会』です。

今回はコロナ感染症の影響から、入場制限を設けての開催となりました。事業体からは柴田産業さんと、弊社の2社が参加。私はフォレストワーカーの研修生として、現場の様子を伝えるべく、同僚の千葉とともにトークショーに挑みました!

林業の魅力を伝えたい、という想いで臨んだのですが、話したい事がたくさんありすぎて…時間が足りないです(笑)大変なこともあるけど、毎日何かしらの発見があって、自然の中で働くのは楽しいよ!というのが伝たわってたら嬉しいです。

個別の相談ブースでは就職にあたっての不安なども相談されましたが、全体的に前向きな方が多かったな〜、と

いうイメージです。林業界はやる気のある方の挙手をお待ちしております!


当日ご一緒した株式会社柴田産業 山林部グループリーダーの安ケ平様と最後に記念撮影(^^)




57回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

岩手県薪販売,北上市薪販売,薪割パーク運営,薪販売ショッピングサイト,岩手県林業採用情報北上市林業採用情報

© 2018 Aishinforest. All rights reserved.