top of page
​アイシンブログ

Z世代を知ろう

今日は林業労働対策基金様主催の

『雇用管理改善に向けて、今経営者が取組むべき課題という研修会』へ参加しました。

いわゆるZ世代と我々X世代(その次がミレニアム世代)との価値観の違いを理解する必要性や、その具体的な声掛けの方法、とその注意点等をご紹介していただきました。

物心がついた時からスマホが身近に有り

SNS、YouTubeが当たり前の世代…

価値観が違って当たり前なのかもしれません。

目立ちたくないけど、承認される事で存在意義を感じるという今どきっ子

合理主義。また、どの様な生き方も有りだという情報に溢れていて!

でもしっかりと自己顕示欲もあったり…

んー、考れば考える程、沼(・・)

残念ながら、分からないです。。

正直なところ、わが子の事すら(笑)

でもどんな世代であっても人の心の中まで、理解し切れないものですよね。

それなら、分かろうとする姿勢を見せたらいいのかなぁ。

そのまま感じた事を伝えたら良いのかな。

素直に分からないと伝えて、

教えてもらったら良いのかな?

とてつもなく考え付かない

面白いアイデアを持った可能性を伸ばそう!!とか出来たら最高なのですが、欲張らず😅

“違うこと”を認め理解したいという姿勢を先ずは、見せてみよう!!

そこで “折り合い” をつけようかなぁ!


分からない事を絶望せず、

Z世代が創る明るい平和な未来を信じよう‼️


多様性が良い意味で活かされた、個々がイキイキとした優しい未来も楽しみにしたいと思います。


#岩手県林業労働対策基金#世代間ギャップ#多様性#Z世代#z世代がつくる未来#ミレニアム世代#モチベーションの上げ方#分かり合えないところからはじめよう#aishinforest#アイシンフォレスト#林業#人手不足

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page