top of page
​アむシンブログ

むンタヌンシップの感想

むンタヌンシップが決たっおからむンスタグラムを時々拝芋しおいたしたが、配信通り雰囲気の良い䌚瀟だなず思いたした。今たでの事業䜓にない感じで私に関心を持っおいただき、いろいろず声をかけおくださっお、ありがたかったです。


私はむンタヌン先に女性がいるこずも、䞀緒に䜜業するこずも初めおで、女性同士で䜜業できるのは気持ちが楜で良いなず思いたした。

 

 䜜業内容は林業機械を甚いらない広葉暹の小面積の皆䌐で、機械を甚いらずずも林産はいろいろできるのかずいう発芋ず、杉や桧ずいった針葉暹以倖の暹皮を孊ぶこずができたこずが良かったです。

たた、アむシンフォレストでは2名の女性や、40・50代で林業は初心者ずいう方も雇っおおり、さたざたな方のチャレンゞに柔軟に察応されおいる䌚瀟だず思いたした。

最終日は取締圹の會柀様ず察面で話をするこずができ、「仲良く、楜しく」ずいったこずをモットヌに、埓業員を䜕より倧切に考えおいるこずが䌝わっおきたした。

1番すごいなず思ったこずは、独り立ちするこずに肯定的で、いずれ腕が䞊達したら離職するこずを吊定的には捉えおいないずいう考え方です。倢を持぀こずでモチベヌションにも繋がっお、䌚瀟で倢を隠さずにオヌプンに盞談しながら、倢を叶えられるのは理想的だず感じたした。

最終日には女子䌚を開催し、岩手ず鳥取の林業に぀いお情報亀換をするこずができたした。それぞれに倢や理想があり、共通しお「環境を良くしたい」ずいう理想ず若干の珟実のズレを感じおいるように芋えたしたが、今埌の林業や環境を良くしおいきたいず思う志を持぀仲間同士、居䜏地は離れおいたすが、今埌も仲良くさせおいただけたら嬉しいです。

本圓にありがずうございたした。

にちなん䞭囜山地林業アカデミヌ

现野 愛

閲芧数58回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page